Σ(='□'=)ウッソー!?ほろねこブログ作っちゃったヨー!
ほろねこの子育て日記帳。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ただいま多忙のため休眠中でございます。
あーいそがしいいそがしい(;;_;;)
ページトップへ  トラックバック1 コメント3
帰ってきた仏像達(=゚-゚)_☆
2006-02-13-Mon  CATEGORY: ほろねこの読んだ本。
ええい!
仏像を盗むヤツなどタンスの角に頭をぶつけて死んでおしまい=゚Д゚=クワッ!!
最近ヤフーのニュースでの気になった記事↓

仏像窃盗 東京の自宅に18体動機は「夢で言われた」?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-00000002-maip-soci
この仏像たちは返ってきたけども、世の中にはもっと盗まれたままの仏像があるみたいですヨ=-_-=゛

ちょうどほろねこ、こういう本を読んだところなのでした。

仏像を修理するお坊さん、西村公朝さんの本です。ほんとに仏様っていうのは居らっしゃるんだなぁと実感できます。
=-人-=アリガタヤアリガタヤ。
普通に読むだけでも面白いですよ。
文庫本なのでブックオフとかでお安く買えると思いますヨ~。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ほろねこ的最近の生活。
2006-02-06-Mon  CATEGORY: ほろねこ的生活
今一年で一番仕事が忙しい時期でブログの更新が滞ってるほろねこでございます(開き直り)
最近のほろねこの生活ダイジェスト。
VFTS0232.jpg

籐のカゴ、大きいの作りました。四角いの■←作ったつもりでしたがちょっとビクになってしまいました。...orz 現在ごみばこになっています。
雪が降ったので、庭にスノーマンを作り、
VFTS0236.jpg

ハゼにはグリーンディスティニ夫と命名。
そしてエビにはアクリルの箱で隠れ家を作る。
VFTS0246.jpg

そしていつの間にか水槽が増える(笑
VFTS0253.jpg

最後にメインクーンが帰ってきたよー!(=゚-゚)ノ
VFTS0263.jpg

あと石膏像で胸像を作ってるんだけど、画像が見つからないので、あとで載せます=-_-=゙ウ-ム
以上!ほろねこの生活ダイジェストでした=゚Д゚=!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ズッコケシリーズ最新作!?那須 正幹『ズッコケ中年三人組』
2006-01-29-Sun  CATEGORY: ほろねこの読んだ本。

ついこの間ズッコケシリーズは最終巻ズッコケ三人組の卒業式で全50巻、完結したのですが、なんと中年になった三人組を那須さんが書きました。
読んだ感想は・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック2 コメント2
ほろねこ家、妊娠中に気をつけることのメモ。
2006-01-21-Sat  CATEGORY: 妊娠中。
ほろねこ家で妊娠中に気をつけけないといけないと思うことを表にしました。(=゚-゚)ノ
LV3 有機野菜(絶対オススメ)
お腹に話し掛けること
良い本を読むこと(by リッキーさん)
妊娠してよかったな、と思うこと。
適度な運動
穏やかに日々を過ごすこと。

LV2 カルシウム
LV1 鮭の油
どちらでもない
LV1 化学薬品(化粧品)
過度のマグロや金目鯛(重金属が含まれているため)

LV2 シャンプー(赤ちゃんが生まれるとき微かにシャンプー臭が…)
お酒
LV3 中国野菜(農薬たっぷり)
偏食
タバコ(夫含む)(アレルギーの原因)
ストレス
食品添加物
(アレルギーの原因)
心理的なショック(残虐映像など)
こんなかんじ?=-_-=゙ウ-ム
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ほろねこの子育て日記帳。. all rights reserved.
